とあるハンターの外部記憶

かりびと見習い。釣り人的な。

コロナ禍の猟期・・・1回行って終わりで終了。(2020年12月)

タイトルまんまですが。

コロナ禍の猟期・・・猟期に入るも私事で忙しいのと、コロナで越境しにくいという環境が重なり、猟期前射撃は法定なので行ったけど狩猟は狩猟兼下見の1回きり。

 

もちろんのごとく猟果はない。今季行ったのは初めて行く場所なのでとにかく鉄砲を持って、痕跡を探すのみ。いくつかの場所でめぼしをつけたので、また来年行くかどうかという感じ。

ただ、今年はいつもと気候が違う感じなので、来年行っても同じ時期でも動物の居場所は変わりそう(予防線)。

 

そして、その後はまた緊急事態宣言となり自粛。

 

他にも行かなかった理由があって、狩猟では山奥に行くのと、銃を持ってるとどこにも寄れないしで、むしろ猛烈にソーシャルディスタンスを取りに行く感じにはなるのだけど・・・1回目の出猟の帰りに思い切り、車で煽られたのよね。そこの地元ナンバーの人に。たぶん都内のナンバーだからコロナ警察かなあと。

 

 

というわけで、余計なトラブルを避けるための自粛。

鉄砲持ちは揉め事厳禁なのです。

 

後ろにもドライブレコーダを付けようと思ったまま・・・なんもしてない。つけるぞ。