とあるハンターの外部記憶

かりびと見習い。釣り人的な。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての猟銃の所持許可の更新申請(2019年5月)

1丁目の上下二連が初の更新を迎えることになりました。更新の時期でだいたいの誕生月がわかってしまいますね。最後の1年は私事で忙しかったこともありますが、3年はあっという間です。1丁目は新しい銃を買って廃銃にすることも検討してましたが、諸事情…

スラッグ弾射撃で便利な装弾スタンドを自作

たぶん、まだこの話は書いてなかった気がしますが、自作の弾立ての話。こんなものです。多少穴が曲がってるのは気にしない。コンパスとか手元になかったのと、穴あけ素人なので。端材の長さの都合上、16個という中途半端な数の穴を開けています。まあ、ス…

銃検に行ってきた&火薬類譲受許可証でちょっと注意を受けた話(2019年5月)

毎年春に行われる銃砲刀剣類の一斉検査(銃検)に行って来ました。当方の地域はだいたい毎年4月に行われるのですが、今年は5月でした。元号が変わった関連でいろいろとあるのかもしれません。狩猟免許の更新もしなければならないのですが、東京都庁のサイ…

ベネリ・スーパーノバのスペック

なんとなく、ベネリ・スーパーノバのスペックなど載せてみます。たまに、どうだったっけ?って忘れるので(自分が)。 table { border-collapse: collapse; } th { border: solid 1px #666666; color: #000000; background-color: #ff9999; } td { border: s…

東京オリンピック2020のクレー射撃のチケット抽選に申し込んでみた。

東京オリンピック2020のチケット販売の「抽選」が始まったので、クレー射撃のチケット抽選に申し込んでみました。個人的にはスキートを見たいです。さあ、見せてもらおうかオリンピック選手の実力とやらを(凄いらしい)。チケット購入申し込み時に使う…