とあるハンターの外部記憶

かりびと見習い。釣り人的な。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銃砲安全協会の会費を払うと、どんなことがあるのかないのか。(2019年7月下旬)

以下、特に加入を勧めたりするものではなく、それって加入するとどんな感じなの?という程度の内容です。都道府県によっては、毎年の銃検の時に銃砲安全協会(銃安協)への加入を勧められることがあります。当方の地区の場合、年会費は2500円です。銃安…

狩猟系漫画で読んだことがあるものまとめ

狩猟系と、狩猟系と言っていいかわからないけど勝手に狩猟系に分類した漫画のうち、読んだことがある作品の紹介です。漫画以外もそのうち別メモにします。各作品の構成上、実際の狩猟では避けるべき行動とかも出て来たりすることもあるので、そこはあくまで…

狩猟事故共済普通保険の内容が一部変更されるらしいけれど(2019年7月)

大日本猟友会のウェブサイトを見たら、今年度の猟期から狩猟事故共済普通保険の内容が一部変更されるというお知らせがあった。狩猟事故共済普通保険の内容が一部変更されます。https://www.moriniikou.jp/index.php?itemid=1145&catid=8&blogid=4約款の主な…

続、狩猟で使うヘルメットの検討(2019年7月)

狩猟を始めた時から安全対策としてヘルメットについて考えていましたが、まだ考えているので、途中経過も含めて調べたことを雑多にダラダラ書いていきます。(主に自分向けのメモなので、推敲は気がむいたら後日に適当にやる派)過去に書いたヘルメット関連…