とあるハンターの外部記憶

かりびと見習い。釣り人的な。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイヤースターターを購入(2019年9月下旬)

次の猟期が近いので、前の猟期に困ったことの解決を目指すというのを順次行っています。というわけで、ファイヤースターターを購入。デカトロン(Decathlon)で送料無料 740円FORCLAZ (フォルクラ) キャンプ・ 登山・トレッキング ファイヤースターターhttps…

KENKO 8x32 DH MS 目当て(見口)固定用リング(2019年9月)

防刃カバーとか盾とか、実用になるかわからないものも買いつつ、一応、実際の狩猟で困ったり、不便に思ったことも次の猟期まで改善すべくいろいろとやっています。その1つが、双眼鏡の目当て(見口)部分の固定。現在、状況に応じて2種類の双眼鏡を使って…

猟友会のベストと帽子をまたもらった(2019年9月上旬)

前にネットでそういう話は見たのだけど、狩猟者登録の時にまた猟友会のベストと帽子をいただいた。初猟期の時にももらっているのだけど、色落ちする不良品だからということで、改良された交換品らしい。オレンジ色と蛍光の黄色の色が最初にもらったのよりも…

ツキノワグマ対策で盾を買ってみた[注意:ロマン枠です] (2019年8月)

ツキノワグマ対策で盾を買ってみた(2019年8月)[ロマン枠]というわけで、盾を買ってみた(ロマン枠)。ツキノワグマに人が襲われた時の事故事例を見ると、当然ながら爪で切りつけられるか、噛まれるか、またはその両方で、しかも最初の数撃で致命的かケガの…