とあるハンターの外部記憶

かりびと見習い。釣り人的な。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銃や装弾の運搬方法について

銃の所持許可をいただいてから困ったのが、銃の運搬方法です。射撃場に行くときなどに、車や電車で銃を運搬することがあります。銃を購入した時にいただいた猟銃、ライフル用のガンケースに入れて持ち歩くと、電車の場合は少しだけ目立ちます。車の場合はこ…

マダニ対策としてTick Keyを購入(2017年7月)

マダニによる脳の炎症で亡くなる方とかがいるようです。日本の本州の南の方が多かったのが、今は北海道でも死亡例が出てるとのこと。噛まれたら念のため病院に行くのは当然として、すぐに病院に行けない時用に、マダニを綺麗に取り除けるというTick Kayとい…

装弾について、重さ、サイズ、お値段など参考(2017/07)

装弾について、まだ何かわかるほどは全然撃っていませんが、今まで使ったのは3種類。KEMEN、 IMPERIAL、あとはWINCHESTERの9号装弾です。1回で撃つのが50~100発程度なので、煤の汚れとかは特に銘柄であまり変わらない感じです。同じブランドでも煤が…

銃のお掃除と掃除道具

Aliexpressで送料込み9.26USドルで買った「CS Force Rifle Gun Cleaning Kit for 12 Gauge Shotguns Military Hunting Rod Brush Sets 」という掃除用具がアルミ製の棒の長さが短かかったり、先端にウエス(ボロ布)が付けられなかったりと使い勝手がいまい…

2番マークで練習中。そろそろ(え?今から)挙銃練習しないと、です。(2017年7月)

2番マーク(射台から見ると右から左にクレーが飛んでいく)で練習中。だいたい、平均的に20発以上当たるようになると次の段階に進んでる感じです。 もちろん、法律や射撃場でルールがあるわけではないので、最初からルールに沿って他の方と一緒に回っても…