とあるハンターの外部記憶

かりびと見習い。釣り人的な。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スキナー・・・じゃないのかな。Elk Ridge EP-002 ナイフ(2021年4月)

スキナーナイフはビクトリノックスの皮はぎを1つ持ってるんですけど、長いので、山で携帯するにはちょっと不便。クマやイノシシがいなさそうなところでは大きいナイフもあまり持って行かないので。 で、いろいろスキナーナイフを探していたのですが、誰も使…

ちょっとした思考メモ(電動ポンプで動物の血抜き)

Aliexpressで電動ポンプを見ていて、何もベースになる知識はなくて漠然と思ったことをメモ。 場所とタイミングと時間が限られるだろうけど、こういうので血抜きとかできるのかなぁ・・と。どのくらいで固まるんだろうとか掃除大変かもとかそういうのは考えて…

猟友会公式アプリ「狩りマップ」をインストールはしてみたが・・・・(2021年3月末)

※このダラダラのメモは、この時(2021年3月末)になぜこのメモで書いたアプリをインストールして登録しなかったか、自分が考えていたことを後で思い出すためのメモです。メモが書かれた時点以降のアップデートなどでいろいろと変わったりするでしょうし、後…

ガットレス方式の解体方法

いざ狩猟を始める直前に勢いで買ったものが誰しもあると思うのですが、当方の買ったものの1つにこのタイプの刃物があります。 Elk Ridge EP-005OR(Elk Ridgeのサイトに記載がなく廃版の模様) 内側に刃がついている逆刃タイプのナイフで、Gutting Knifeと…