とあるハンターの外部記憶

かりびと見習い。釣り人的な。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1丁目の銃の先台にヒビ割れ発生(2018年6月)

1丁目の上下二連銃の先台にヒビ割れ発生・・・。銃検の時にしまって、その後に点検のために銃を出した時に、銃から外して保管してあった先台を高さ10cmの箱の上に置いたのですが、その時にその箱の上から木の板の上に10cm程度落下したことがあった…

初めての「経験者講習」を受講(2018年6月)

※以下、当方の聞き間違いや勘違い、記録し間違い等があるかと思いますので、参考程度に見てください。 銃の所持許可の更新や追加の許可を取るために必要な講習修了証明書をいただくため、経験者講習会を受講しましたのでメモ。結論から書くと、講習修了証明…

Vortex Viper PST GENII 1-6x24にThrow Lever(スローレバー)取付け。

タイトルの通り、Vortex Viper PST GENII 1-6x24にThrow Lever(スローレバー)取付けました。Vortex純正のSV-5ではなく、3Dプリントしたものを使ってみましたので、強度や耐久性などは未知数です。とりあえず数回グリグリと動かしても折れる感じはしません…