とあるハンターの外部記憶

かりびと見習い。釣り人的な。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年 猟期に向けて買ったもの(その1)

2018年の猟期まであと3か月。猟期に向けて買ったものを特にこれといった何も考えなく記録として載せていきます。何れも中国の淘宝にて購入。見たまんまオレンジのバックパック。中国から購入。転送の送料別で1000円ちょいくらい。 51cm x 27cm x 20…

サーマルカメラ Seek Thermal Compact XRは狩猟に使えるか?

(※この記事自体は昨年からアップしようと思って途中まで書いたまま放置してあったものですので、記事の内容のほとんどは2017年年度の猟期時点くらいで試した内容です。) タイトルの通りの物を導入してみました。本体の幅は4cmちょっとで重さも実測で14.6g…

実際、猟友会に入ってみてどうだったのか?(東京都内某所の場合) 2017年~2018年

そういえば、昨年、初の猟期の狩猟者登録の時に、住んでるエリアの猟友会支部が開催している一斉登録会で猟友会にも加入して、ハンター保険も一緒に入りました。一斉登録会の情報はどこでもらったかというと、銃砲店です。猟友会に入ってどうだったか?とい…

3M Peltor SoundTrap Tactical 6-S Electronic Headsetが届いたので、レビュー(2018年8月)

3M Peltor SoundTrap Tactical 6-S Electronic Headset(以下、Peltor 6-Sと略)が届いたので、レビュー。写真などは文章のあとにずらーっと載せています。外箱です。 射撃、狩猟、軍用、法執行(警察や司法関連?)の用途が書いてあります。・衝撃音を減音…