とあるハンターの外部記憶

かりびと見習い。釣り人的な。

ベネリ・スーパーノバの弾倉からの安全な装弾の抜き方

ちゃんとマニュアル読まないとダメだなというお話。

ベネリ・スーパーノバで弾倉にある装弾を簡単に抜くための手順です。
マニュアルもちゃんと読まないこのメモの管理者はずっと、わざわざ薬室に装弾を装填する穴から転がして出してました・・・orz。

追加でスナップキャップを買ったので、よーし、これで3発分入れて動作確認できるぞー、と弄っていて発見っていうか、マニュアルに記載されてました。
外国語が苦手なのでテキトーに読んでました。



この絵だけ見て、一生懸命に装弾のケツを押して「出てこないなー、まあいいかー、横の穴からも出るしー」とかやってたのは、ここだけの話です。


 この写真の緑の丸で囲んだ部分のバネを銃の側面側(赤い矢印の方向)に向けて押すと、薬室に送られる前の弾倉の弾がピョーンっと1発ずつ簡単に抜けます・・ハイ。

carrier latch(キャリアー・ラッチ)というようです。

そもそも2発以上入れる運用がまだほとんどなく、1発装填してはまた抜いてというのが多かったので、今の今まで気づかなかったということで(言い訳)。

他にも秘密が隠されているのかもしれない(まだ読まない気でいる)。