とあるハンターの外部記憶

かりびと見習い。釣り人的な。

6番プールで練習中(2017年6月現在)

6番射台のプール(射台から見てクレーが左から右に飛んでいく)で練習中ですが、お皿が向かって飛んでくる(7番プール)のと向こうに飛んでいく(7番マーク)状態から、横に飛んでいくだけでずいぶん難しくなりました。

何で当たってるのか、どうやったら当たるのか、フォームは、銃の先端の移動は、とこの辺からきちんと理論も必要になってくる気がしました。

「ん?この辺か?いや、もう少しこっちか」という感じで、これまで勘だけで撃っている部分が大きかったので、正しいフォームとか重心の移動のズレとかも指摘されたりして、それを直そうとすると頭では教えていただいた理論通りがうまく行くはずと思っても途端に当たらなくなったり。

そうなると、今度は「あれ?前はどうやって当たってたんだっけ?」とかなったり。
そして7番射台と6番射台を行ったり来たりしてみたり。

でもこれに当たらないとたぶん前後左右に不定に移動、通過する猪や鹿にも当たらないと思うので、がんばりどきです。