とあるハンターの外部記憶

かりびと見習い。釣り人的な。

銃検のお知らせが来た(2021年3月)

2020年は新型コロナ流行で(地域により)中止になった銃砲等一斉検査。

※全国や都内ではやったところもあります。

 

今も流行はし続けてますけど、2021年は一応オリンピックも延期開催するとのことで、関連して銃砲検査もやるとのお達しが警視庁の所轄警察署から来ました。

 

去年もやると言っていたのですが、結局、緊急事態宣言で無理ってことで延期になり、12月末までにはやるよーって聞いてたけど、うちのエリアは特にお沙汰もないまま結局中止に(というかお沙汰がなく)。

 

まあ、こちらとしては許可を出していただいてる立場である以上、お上がやるならやりますというだけです。

書類を揃えて検査の準備しないと。