とあるハンターの外部記憶

かりびと見習い。釣り人的な。

狩猟者登録証と狩猟者記章などが来ました(2018年11月初旬)

さあ、2018年度の猟期に合わせて狩猟者登録証、狩猟者記章、ハンターマップなどが来ました。 

狩猟者記章には平成30年の30の文字がありますが、来年は元年となるのかな。

ただ、事務処理の関係で無許可譲受許可証が少し遅れて郵送されてくるそうので、それが届いたら狩猟用装弾が買えます。

というわけで、狩猟用装弾でのゼロイン(確認、微調整)ができないですが、猟期の始まりは少しずらす予定なので、まあ間に合うでしょう・・・。

ただ、当方の場合、装弾は値段が高くはなりますが環境への影響を考えて非鉛装弾を使うので売り切れてることも無いとは思いますが。

まあ、もっと早く銃砲店で予約すればいいんですけど、いや、今からでも・・・。

狩猟者記章(バッチ)はまた、軸が折れると嫌なので、今年も帽子かベストに縫い付けます。というか、もう先に軸を折ってしまって縫い付けようかなと思います。

ハンターマップもチラっとみましたが、当方が行く予定付近の鳥獣保護区等の位置は変更は無さそう。
初出猟までにじっくり眺めます。

電子版のハンターマップも猟期直前になると、PDFで各都道府県の環境保護関連部署のサイトに上がると思いますが、そちらも利用しようと思います。